真夏の川の字大作戦

先日、わが家で
真夏の川の字大作戦 を決行しました。
 
普段 子供たちは各々の部屋で寝ていますが、
リビングに布団をひいて
川の字で寝ることにしたんです。
4人家族なので正確には「川」ではないけれど(^_^;)
 
目的は…節約!!
ひとつの部屋に集まれば、
エアコンは一台のみ稼働。かなりエコです♪
 
ところが、こんなナイスアイデアを
一晩で、たった一晩で、
終了させるきっかけを作った悪い奴がいます。

 
布団の移動も終わって
いつもと違う雰囲気に
なんとなくテンションも上がります♪
 
そろそろ寝ようって電気消した後ー
ムスコが「布団が なんか冷たい」って………
 
家族中のもしや…は的中。
エースが布団の上でちっちしてました(涙)
 
そんなこんなで、真夏の川の字大作戦は
一夜限りで終了したのでした´д` ;
 
まったく~ エースのせいだからね!!!

 
 

★ご訪問 ありがとうございます★


 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。^^

まあまあ~
縄張り主張したかったかな?
このお布団も家族の臭いして僕のだああ~^^
って言いたかったんだよね~^^

でも、たまには、仲良く、家族で、寝んねもいいですよね~
昔は、蚊帳張って、家族で一緒に寝ました~ 私も小さいとき~^^

No title

先日はクレアさんに誕生日おめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
御礼が遅くなってしまいすみません^^;
8歳のクレアさん共々よろしくお願いします^^

エースくんのキノコ事件、びっくりでしたね
大事に至らなくてほんとよかった^^
草むらとかにキノコ生えていたりしますもんね
うちも気をつけなくちゃ

あはは、エースくんおちっこしちゃったのね^^
自分の場所だぞ~って言いたかったのかな^^

No title

ああ〜〜やっちまいましたね〜
多分今までは無かった布団が敷いてあったりで
エース君の匂い付けしなくちゃ!ってやったんでしょうね
怒れないよね

No title

先日のキノコ事件、何事も無くて
安心しました。

節約のエコ作戦までは良かったのですが
エースくん家族の匂いが沢山して
思わず自分の場所もと思いしちゃった
かもですね(*^。^*)

No title

まちさん こんばんは♪
そうかもしれません(T_T)
たまに大胆にやってくれるんですよね…

本当、家族で仲良く寝るのもいいなぁと思ったんですが
すぐに心折れちゃいました 笑
蚊帳…蚊取り線香…懐かしくっていいですね♪

No title

tieさん こんばんは♪
改めて
クレアちゃん、おめでとうございます♪♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
わざわざありがとうございます♪

キノコ、本当に慌てました〜(T_T)
無事でよかったです!!

No title

ラルちゃんのママさん こんばんは♪
やっちまいました〜笑
エースは、いつもケージで寝てるので
開放的で布団がたくさんで…
興奮しちゃったのかな(^_^;)
がっつり匂いつけられてしまいました 涙

No title

ひろさん こんばんは♪
きのこ事件、何ともなくて本当によかったです(T_T)
心配してくださりありがとうございます♪

まったく〜
エースたまにやらかしてくれるんです´д` ;
それにしても なぜムスコの布団だったのか…
不思議です 笑