ポメはげ記 vol.1

エースは ポメはげ です。
 
正確にはポメはげの可能性が高いそうです。
 
正式名は、アロペシアX。
原因がわからない脱毛症で ポメラニアンに多く見られることからポメはげとも言われています。
 
サマーカット後 毛が伸びなくなって脱毛が始まるケースが多いようですが、エースもまさしくその通りでした。


~2015年4月~
もともとは毛の量が多くて 地肌を見ることができないほどでした。
 


~2015年5月~
これから暑くなるから、今年もカットしようか~なんて言ってた頃。
 
長くなるので 少しずつ書いていこうと思います。
 
 
飽きっぽい私…
ブログを続けていこうとちゃんと思えたときに 記事にしようと思っていました。
とは言っても まだまだまだまだなんですが 笑
 


 
 

✴︎ご訪問 ありがとうございます✴︎



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お気づきでしたか…
やっと公開できて(笑)少し楽になりました。
いろいろお話しできたら嬉しいです。
コメント下さりありがとうございます♪
改めて これからもよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポメっ子って ふわふわ もこもこな イメージ だけど
実は お毛毛の トラブルが 多いみたいですよね。
のんさまが お世話に なってる 獣医さんも
「 カットすると きれいに 伸びない子が 多い 」
「 けど 原因が 分からない 」と おっしゃってました。
いまだに 原因が 特定できてないってのが また 怖いんですよね…

コメント下さり ありがとうございます。
実は記事にするのには 少し勇気が必要だったんですが、そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
エースは メラトニン3ヶ月目ですが効果はなさそうです。
効果の出方もそれぞれみたいですし、薬の切り替え時期とか悩みます…
お互いもふもふになれますように♪

No title

のんママさん こんばんは★
本当に原因不明は怖いです…
これ!っていう薬がないのも困りものです。
のんさまのフワフワ、羨ましいです♪
節分の記事が好きすぎて 今日も見にいってしまいました 笑
桃尻〜♡